デュオきゃんメモ

2人キャンプを始めた初心者のメモです。人に見てもらうために書いたものではないので至らない点はご容赦ください。

用意した寝具

買おうと思ったもの

  • ダブルのエアベッド

  • 夏だからなんでもいいので安い寝袋

 

 

エアベッドに寝たい

こんなの見つけてエアベッドを買おうと決めた

 

Amazonで探してみたら乾電池式のエアポンプ込みで4,600円

コレを買おうと思ってた

幅135cm

家にあるダブルベッドは幅140cmなので十分な広さ

 

でも、テント選びで紆余曲折しエアベッドは断念

どうしても欲しくなったらフタマタノキワミを買うことにして、とりあえずは別のマットを探すことに 

 

謎メーカーのエアーマット購入 

f:id:yasgt:20200807154600j:plain

  • とりあえず安いの探してたらタイムセールで2個で5,000円以下になってたのでポチッてみた
  • 198cm×60cm×2個セット
  • 収納状態はむっちゃ小さい、軽い
  • 中に空気を入れるマットで枕部分が足踏みポンプになってて空気入れるのも簡単
  • ちょっと狭い、ちょっと薄い
  • でも普通に寝れたし、体も痛くならなかったから取り敢えずOK

 

 

こんな感じのシュラフ買った

f:id:yasgt:20200807155159j:plain

  • 150×220cm、快適温度:0℃~15℃
  • エアマットより大きいけど気にしない。
  • 夏なのでインナーシートの上にエアマットだけ

寒い季節になったらその時考える

中に電気毛布を敷いたり、家にある薄目の羽毛布団を入れたりすれば大丈夫かな? 

 

 

秋に向けてホームセンターで銀マットも買っといた。